一路平安:「スクールランブル」小林尽の新連載 別冊少年マガジンで

小林尽さんの新連載「一路平安」が表紙を飾った「別冊少年マガジン」(講談社)6月号の表紙
1 / 1
小林尽さんの新連載「一路平安」が表紙を飾った「別冊少年マガジン」(講談社)6月号の表紙

 テレビアニメ化された「スクールランブル」の作者・小林尽さんのマンガ「一路平安」の連載が、9日発売の「別冊少年マガジン」(講談社)6月号で始まった。東京の早稲田に住む引きこもりの少年・孔明と、自転車に乗った謎の美少女が出会い、珍道中が始まるというラブコメディー。

ウナギノボリ

 第1話「臥龍覚醒ス」では、夜更かしをして早朝のコンビニエンスストアに行った孔明が、道にいる黒猫に八つ当たりをしていると、そこに猛スピードの自転車が突っ込んできた。奇跡的に猫を避けた自転車だが、孔明と衝突。気が付くと黒髪の美少女と顔を間近で見合わせるのだが、いきなり平手打ちをくらい、外国語でまくしたてられる……というストーリー。

 小林さんは、個性豊かな高校生たちの学園生活を描いた「スクールランブル」(週刊少年マガジン)や、元気な中学生と幽霊となった美少女とのほのかな恋をつづった「夏のあらし!」(ガンガンジョーカー)など、ラブコメで人気のマンガ家。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事