Perfume:「ポリリズム」で世界進出 劇場版アニメ「カーズ2」の挿入歌に決定 

映画「カーズ2」に挿入歌を提供することが決まった「Perfume」
1 / 1
映画「カーズ2」に挿入歌を提供することが決まった「Perfume」

 女性3人組テクノポップユニット「Perfume」の07年のヒット曲「ポリリズム」が、7月に世界で同時公開されるディズニー/ピクサーの新作劇場版アニメ「カーズ2」(ジョン・ラセター監督)の挿入歌に決定したことが9日、明らかになった。映画の中で、日本で行われる「ワールド・グランプリ・レース」前夜のパーティー会場のシーンで使われている。

ウナギノボリ

 日本でのパーティーシーンのため、日本のアーティストの楽曲をスタッフが探していたところ、Perfumeファンのスタッフが推薦した「ポリリズム」が、そのシーンにマッチしていることが分かった。ポップでキュートな曲調をラセター監督も絶賛し、挿入歌に正式決定したという。これまでにも、ハリウッド映画の日本公開版に日本人アーティストの楽曲が挿入されたことはあったが、今回のように、世界中で公開されるバージョンで日本人の楽曲が使用されるのは極めて異例で、Perfumeは同曲で世界進出を果たすことになる。

 「カーズ2」は、主人公の天才レーサー“マックィーン”とおんぼろレッカー車“メーター”のコンビが、ホームグラウンドであるラジエーター・スプリングスを飛び出し、グランプリ・レースに出場するために訪れた日本で、巨大な陰謀に巻き込まれる。やがて、フランス、イタリア、英国へと舞台を変え、2人のきずなを武器に陰謀に立ち向かう……というストーリー。7月30日から全国でロードショー予定。3D版も同時公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事