女優の沢尻エリカさん(25)が22日、CM撮影のために滞在していた欧州から帰国し、成田空港に到着した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
関係者によると、16日が期限といわれていた離婚については、16日以降に沢尻さんのスペインでの代理人が公証人役場にあった離婚届をスペインから日本に国際郵便で送付し、離婚届は沢尻さんの日本の弁護士が保管しているという。離婚届をいつ提出するかについては「まだ決めていない」とのこと。欧州滞在中は「スペインにも行ってきました」とコメントした。
沢尻さんは全身黒の服に白いストールを巻き、赤いバッグを手にして到着ロビーに姿を現した。つばの大きな帽子にグラデーションの入った大きめのサングラス姿で歩き出すと、報道陣からいくつか質問が投げかけられたがノーコメントながらもにっこりとほほえみ、車に乗り込んだ。
沢尻さんは、2月の「たかの友梨ビューティクリニック」新CM発表会見の際、夫でハイパーメディアクリエーターの高城剛さん(46)との離婚について「期日がきたら、私の権限で離婚届を提出する。5月16日ってなんで知ってるんですか……? あ、言っちゃった!」と自ら告白し、「離婚の意思は決まっている。黒幕がいるとか、離婚させられるとかではない。彼も誤解している」と話していた。
また、エイベックス・マネジメント(東京都港区)は沢尻さんの所属個人事務所と業務提携契約を締結し、沢尻さんの芸能活動に関するマネジメント業務を行うと2日、公式ホームページで発表した。沢尻さんは「このたび、エイベックス・マネジメント株式会社と業務提携契約を締結することができました。これより私、沢尻エリカは、女優を中心とした幅の広い活動をしていきたいと思っております。1日でも早く女優としての姿を見ていただけるよう、心機一転頑張ります」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)