MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48:前回1位の大島優子、選抜総選挙連覇は「五分五分」

芸能
「見逃した君たちへ ~AKB48グループ全公演~」の公開リハーサルに登場した「AKB48」の大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の“選抜総選挙”の投票が24日始まった。1年前に見事1位に選ばれた大島優子さんが、東京都文京区の「TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)」で同日から開幕するコンサート「見逃した君たちへ ~AKB48グループ全公演~」の公開リハーサルに登場。「今年の総選挙で狙うのは何位?」との質問には「(連覇は)五分五分ですかね」と答えていた。

 「見逃した君たちへ」は、AKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、SDN48)がこれまでに行ってきた全公演を20日間にわたってTOKYO DOME CITY HALLで再現、一挙に披露するというコンサート。チケットを入手できなかったファンのために、全国20都道府県、計35館で史上初の連続20日間生中継(6月9日は第3回AKB48選抜総選挙を中継)を行う。

 この日の公開リハーサルには、大島さんをはじめ、倉持明日香さん、松原夏海さん、秋元才加さん、梅田彩佳さん、宮澤佐江さん、河西智美さん、小林香菜さん、佐藤夏希さん、近野莉菜さん、増田有華さん、石田晴香さん、片山陽加さん、横山由依さん、SDN48の大堀恵さん、野呂佳代さんの16人が登場。25日に発売予定の「AKB48」21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」を披露。同シングルの発売予定枚数が145万枚と、グループ史上最高の記録となったことも発表された。

 大島さんは「1年前に選抜総選挙をここでやってもらえたとは、あまり感じられない。そんな場所で私たちがライブを行うのは何だか不思議。1年前に比べると、大きくなったんだなって思いました」としみじみ。宮澤さんは「総選挙のときは、すごく緊張していたせいか、この会場の広さを覚えてなかったんですけど、今改めてステージから見て、自分が思っていた以上に広かったんだなあと思いました」と語っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る