小嶋陽菜:総選挙の目標は「上位」 ソロは「まだちょっと」 ノースリーブス主演携帯ドラマ

「続・言霊の女たち。」制作記者発表会に登場した小嶋陽菜さん
1 / 1
「続・言霊の女たち。」制作記者発表会に登場した小嶋陽菜さん

 アイドルグループ「AKB48」のメンバー3人によるユニット「ノースリーブス」が主演する携帯ドラマ「続・言霊の女たち。」が制作されることが決定し、24日に東京都内で記者発表会が行われた。メンバーを代表して小嶋陽菜さん(23)が登場。今日から投票の受け付けが始まったAKB48の総選挙について小嶋さんは「1年間のファンのみなさんの評価だと思うんですけれど、現状維持(前回7位)できたらうれしいです。欲をいえば一つでも高く」と話し、ずばり狙う順位は?という質問には「上位です」と笑顔で答えた。

ウナギノボリ

 ドラマは、10年7月に携帯電話、PCなどで配信される「au」のLISMOオリジナルドラマ第15弾として配信された「言霊の女たち。」の続編。歴史上の偉人や現代の著名人が残した言霊のパワーで人々を元気づける謎の組織の活躍を描いたショートストーリーで、今回の物語は小嶋さんが主役となる。組織のメンバーの一人、ハルナ(小嶋さん)が、ボスから「妄想癖の四十女に真の勇気と愛の種を……」「愛をはき違えためがねのナルシストに氷の微笑を……」「いびつな大阪女に情熱のオクトパスを……」といった謎だらけの指令を受け、ターゲットたちの私生活に潜り込む……というストーリー。お笑いコンビ「スピードワゴン」やお笑い芸人のおかもとまりさん(21)のほか、前作に引き続き、鳥居みゆきさん(30)も出演する。

 ドラマの主題歌は、6月29日に発売されるノースリーブスの7枚目のシングル「唇 触れず…」に収録されている「明後日、ジャマイカ」。この曲をソロで歌う小嶋さんは「私のソロ曲が初のタイアップになります。好きな人と一緒ならどこに行っても楽しいよ。ジャマイカは知らないけれど、行ってみよう、というポップな曲です」と紹介。ソロデビューについては「まだちょっと難しいと思うので、少しずつレベルアップしていきたいと思っています」とはにかんだ。

 ドラマについては「たい焼き屋さんになったり、いろんな職業の格好をします。バーテンの衣装がすごくうれしくて、空き時間に六本木の街を一人で歩いてみました。(街に)溶け込んでいたと思います」と自画自賛。共演者について「私よりおかもとさんが年下だってことにびっくりして、年取ったなって思いました」と実感していた。ドラマは、6月3日から毎週金曜配信。1話約5分、全4回。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事