SKE48:エイベックスに移籍 松井珠理奈「一番勢いのあるアイドルに」 7月に第1弾発売

アイドルグループ「SKE48」が28日、エイベックスへの移籍会見を行い、W松井らメンバーが意気込みを語った。
1 / 1
アイドルグループ「SKE48」が28日、エイベックスへの移籍会見を行い、W松井らメンバーが意気込みを語った。

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、名古屋・栄を中心に活動する「SKE48」が28日、レコード会社をエイベックスに移籍することを明らかにした。7月27日に移籍第1弾となるシングル「パレオはエメラルド」をエイベックス・トラックスから発売する。同日、会見したメンバーの松井珠理奈さん(14)は「エイベックスには歌って踊れるアーティストがたくさんいらっしゃる。SKE48も一つ上を目指して、『歌って踊れる一番勢いのあるアイドル』と言っていただけるように頑張りたい」と意気込んだ。ファンへの発表はこの日、名古屋の「SKE48劇場」と東京の「東京ドームシティホール」で行われた同グループの公演で行われた。

ウナギノボリ

 SKE48は、「AKB48」と同じく秋元康さんがプロデュースを手がけたアイドルグループ。08年10月に名古屋・栄のSKE48劇場で公演をスタートさせ、09年8月にデビューシングル「強き者よ」を発売した。11年3月に発売した5枚目のシングル「バンザイVenus」でオリコン週間ランキング1位を獲得した。新曲「パレオはエメラルド」は通算6枚目のシングルとなる。

 メンバーの松井玲奈さん(19)は「(SKE48には)まだ自分たちが知らないパワーがある。それをみんなで発見して、ファンの方たちと一緒にもっと上の場所まで成長していきたい」と話し、「同じアイドルグループとして(エイベックス所属の)『東京女子流』さんのパフォーマンスを生で見てみたり、同じステージに立ってみたりしたい」とコメント。「一つでも多くの番組に(16人の選抜メンバーの)みんなで出演して、みんなで『テレビに出て自分たちの歌を歌ってる!』という同じ喜びを共有したい」と夢を語った。

 エイベックスには「AKB48」の派生ユニット「フレンチ・キス」や「DiVA」が所属しており、玲奈さんは「メンバーのみなさんもすごく喜んでくださった。私たちも先輩を見習って頑張りたい」と話した。また番組主題歌などのタイアップが増えるのでは?という質問には玲奈さんが「アニメの歌を歌えたら飛んで喜びます」、珠理奈さんが「SKE48には演技をやりたい子もいる。自分たちが出演しているドラマの主題歌にあこがれます」と答えていた。

 SKE48の所属事務所は「よりいっそうファンのみなさんに喜んでもらえるエンターテインメントを提供したいSKE48側に対し、エイベックスさんから非常に熱いオファーと多彩なエンターテインメントの土俵を提供できるという話をいただいた」と経緯を説明している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事