RIKACO:吉川晃司の結婚を祝福「やっと大人になったんだ」

「薬用スカルプD ボーテ」新商品・新CM発表会に登場したRIKACOさんは、結婚を発表した吉川晃司さんに「やっと大人になったんだ」と祝福
1 / 1
「薬用スカルプD ボーテ」新商品・新CM発表会に登場したRIKACOさんは、結婚を発表した吉川晃司さんに「やっと大人になったんだ」と祝福

 タレントのRIKACOさん(45)が1日、東京ミッドタウン(東京都港区)で行われた薬用シャンプー「薬用スカルプD ボーテ」(アンファー)の新CM発表会に登場し、同日、ファンクラブHPに一般女性との結婚を発表した歌手の吉川晃司さん(45)について、「よかったです。(吉川さんとは)同い年なんですが、ずっと結婚することは守りに入ること、自分がシンガーとしてはどうなんだと言い続けていたんで、やっと大人になったんだ(笑い)。守る喜びも分かり、非常に私もハッピーでした」と祝福した。

ウナギノボリ

 RIKACOはこの日、藤本美貴さん(26)、お笑い芸人の椿鬼奴さん(39)とCMキャラクターに決定し、発表会に出席した。吉川さんの結婚について藤本さんも「すごく男性らしいので、家庭を守るという意味ではできてると思う。もう幸せだと思いますので、継続していただければ」とうなずいていた。

 「薬用スカルプD ボーテ」は、男性用の薬用シャンプー「スカルプD」シリーズから、女性のために開発された女性版薬用シャンプー。3人はアイドル、モデル、芸人というそれぞれ違う領域で活躍する女性として、藤本さんは可愛らしさ、RIKACOさんはかっこよさ、椿さんは意外な美しさを表現するために起用された。イベントには「スカルプD」のCMキャラクターを務めるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」も登場した。

 新CM「磨く女 登場」編(15秒、30秒)では、3人が頭にシャンプーの泡を乗せて登場し、「磨く女 伝授」編(15秒、30秒)では、「女を磨くなら、爪の先から頭の先まで」とネイルサロンの客となっている。「薬用スカルプD ボーテ シャンプー」と「薬用スカルプD ボーテ トリートメントパック」はそれぞれ350mlで3800円。CMは全国で放送中。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事