吉川晃司:一般女性との結婚を発表 すでに子どもも「知らせるのが遅れて申し訳ない」

結婚を発表した吉川晃司さん
1 / 1
結婚を発表した吉川晃司さん

 歌手で俳優の吉川晃司さん(45)が結婚したことが1日、明らかになった。相手は一般の女性で子どもが1人いることも発表した。「まずファンクラブの皆さまに報告したい」との本人の意向で、ファンクラブ会員専用サイトでコメントを発表。コメントには「所帯を持ちます。小さな子供がひとりおります。知らせるのが遅れて申し訳ない」と記している。

 吉川さんは「順序が逆になったことについて言い訳はしません。自分はどこか弱かったと思います。ただ、筋は通させてください」と発表が遅れたことを謝り、「本当の筋は、これからの歌で通します」と今後のさらなる活躍を誓っている。

 吉川さんは1965年8月18日、広島県出身。84年にシングル「モニカ」で歌手デビュー。この曲は主演映画「すかんぴんウォーク」の主題歌としてヒットした。その後も「LA VIE EN ROSE」「KISSに撃たれて眠りたい」などヒットを連発。布袋寅泰さんとのユニット「COMPLEX」でも「BE MY BABY」などがヒットした。俳優としては09年のNHK大河ドラマ「天地人」に織田信長役で出演。また、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に鳴海荘吉(仮面ライダースカル)役で出演した。(毎日新聞デジタル)

 コメント全文は以下の通り(原文まま)。

 ◇本人コメント(ファンクラブ会員専用ページ内で発表)

 同志の皆さんへ報告があります。

 所帯を持ちます。

 小さな子供がひとりおります。

 知らせるのが遅れて申し訳ない。

 順序が逆になったことについて言い訳はしません。

 自分はどこか弱かったと思います。

 ただ、筋は通させてください。

 本当の筋は、これからの歌で通します。

2011年6月1日

 吉川晃司

 ◇事務所発表コメント(公式ホームページで発表)

ファンの皆さまへ

 いつも吉川晃司を応援いただきありがとうございます。

 このたび、吉川晃司が結婚致しましたことをご報告申し上げます。

 ファンを同志と呼び、常に思いを寄せてきた本人の意向により、ファンクラブ会員の皆様には、本人からの言葉を先ほどお届けさせていただきました。

 お相手は、一般の方でもございますので、ぜひともあたたかく見守っていただけますようお願い申し上げます。

 これからも、音楽を通じて皆様に喜びと力を与えられるよう、本人共々より一層の努力をしてまいりたいと存じます。

 今後とも吉川晃司をご支援いただけますようお願い申し上げます。

2011年6月1日

 株式会社アクセルミュージックエンターテイメント

芸能 最新記事