そんぽ24:新CMでハナコアラが復活 新キャラ“ハナマドンナ”がドライバーを応援

そんぽ24損害保険の新CM「ハナマドンナの見直しダンス編」の1シーン
1 / 1
そんぽ24損害保険の新CM「ハナマドンナの見直しダンス編」の1シーン

 自動車保険の「そんぽ24損害保険」の新CMが1日からBS局などで放送され、オリジナルの可愛らしいコアラのキャラクター“ハナコアラ”が復活した。

ウナギノボリ

 同社では、04年からハナコアラを登場させたCM「ハナコアラの見直しダンス編」「更新時の葛藤編」「夫婦で見直し編」を放送していたが、08年から商品説明に重きを置いたCMに切り替えていた。

 今回の新CM「ハナマドンナの見直しダンス編」では、同社のウェブサイト「ハナコアラウェブの家」で人気の「ハナマドンナ」をメーンキャラクターに起用した。内容は、7匹のハナマドンナが、「見直しマンボ」の音楽に合わせてダンスをしながら登場。以前のCMではハナコアラの鼻が電話機になったが、今回はハナマドンナの耳が扇子になって、ダンスを披露し、歌と踊りでドライバーを応援するCMに仕上がっている。

 同社は、新CMに放送に合わせて、「見直しツィートキャンペーン」を実施。「見直したこと、見直したいこと、見直しテクニックなど」を自由にツィートすると、「ハナマドンナ」グッズが抽選で当たるというもので、詳細は同社サイトに掲載している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事