AKB48:浴衣姿でも臨戦態勢「ライバルはみんな」 東京タワー「天の川イルミネーション」点灯式

東京タワー「天の川イルミネーション」点灯式に浴衣姿で登場した小林香菜さん(右)と近野莉菜さん
1 / 1
東京タワー「天の川イルミネーション」点灯式に浴衣姿で登場した小林香菜さん(右)と近野莉菜さん

 アイドルグループ「AKB48」の小林香菜さん、近野莉菜さんが1日、東京タワー大展望台(東京都港区)で行われた東京タワー「天の川イルミネーション」点灯式に浴衣姿で登場。約1万9000個のLED電球が輝く幻想的な雰囲気の中、間近に迫った「AKB48選抜総選挙」について聞かれると、小林さんは「総選挙が始まって、不安になるところもあるんですけど、先を見て、自分に自信をつけていきたいですね。ライバル? みんなですかね」と語り、近野さんも「来週ですね。がんばります! がんばろうね!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 東京タワーイメージガールの小林さんは、「たくさんの方に、きれいに点灯した東京タワーを見てほしい」とアピール。東京タワー3階の「マザー牧場カフェ」では、天の川をイメージした限定のスイーツやカクテルも販売しており、20歳になったばかりという小林さんは「カクテルは飲んでみました。初めてのお酒だったんですが、大人の味がしました」とにっこり。「マザー牧場イメージガール」を務める近野さんは「7月10日までやってるので、ぜひ多くの人に展望台まで上っていただいて、夜景を楽しんでいただけたらいいなと思います」とPRしていた。

 「天の川イルミネーション」は今年で7回目。東京タワーの高さ150メートルに位置する大展望台1階の特設ステージ周辺に設置され、夏の夜空に輝く無数の星を青色LED、天の川を白色のLEDで表現。赤色の織女星(しょくじょせい=織姫)と白色の牽牛星(けんぎゅうせい=彦星)も配置され、流れ星も現れる。大展望台1階(4方向すべて)の窓ガラスの上部と下部にも青色LEDを配し、フロア全体が、青い星に包み込まれるような幻想的な雰囲気をかもし出している。7月10日までの毎日午後4時~同10時。なお、イルミネーションには「グリーン電力」を使用し、電力消費量も昨年比で約45%削減するなど節電に配慮している。

 7月5~7日の3日間は、浴衣または甚平を着用した来場者に限り、大展望台までの料金が無料になる「東京タワーだ!ゆかたで無料!」を実施。マザー牧場カフェでは、7月10日までの期間限定で、天の川をイメージした「天の川パフェ」(450円)とカクテル「Milky Way」(500円)を販売する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事