城田優:「色っぽい話はない」 「ラテ研」イベントで寂しげ

俳優の城田優さんが5日、ネスカフェのイベントに登場。「色っぽい話はないです」と語った。
1 / 1
俳優の城田優さんが5日、ネスカフェのイベントに登場。「色っぽい話はないです」と語った。

 俳優の城田優さん(25)が5日、「カフェ ネスカフェ原宿」(東京都渋谷区)で、「ラテ&Uパーティー by 城田優」を開いた。バリスタの姿の城田さんは出演作について「学園ものか、ちょっとおかしな役が多いので、世間の誤解を解くべく、純愛ストーリーがもっとやりたい」と話したが、「あと、ホラー映画も好きなので、ゾンビ役もやりたい」と付け足し、会場を盛り上げていた。

ウナギノボリ

 イベントは、ネスレ「ネスカフェ エクセラ」PRのため、石塚英彦さんを所長に城田さんやカフェラテ好きのタレントがコーヒーと牛乳のベストバランスを研究しようとつくった「ラテ研究所」の主催。3月からインターネット上で実施した一番人気のカフェオレを決める「ラテカラー国民投票」の応募者から、城田さんの作ったラテ「シャープ」に投票した32人を抽選で招待して実施された。

 「ラテを振る舞いたい人は?」と聞かれた城田さんは「誰かと一緒にいたらその人に、今は兄と一緒に住んでるので兄と……。寂しいですね。色っぽい話はないです」と語り、9月に舞台でロミオ役で主演することが決定した念願の純愛ものとなるミュージカル「ロミオとジュリエット」でジュリエット役がまだ決まっていないことから、「僕のジュリエットは誰なんだろう、すごく楽しみ」と笑った。

 5月にアーティスト「U(ユー)」として念願のCDデビューを果たした城田さんは「自身にとってラテとは?」と聞かれると「毎日飲むので生活の一部かな。歌詞を書いたり曲を作ったりすることが増えたので、幸せに飲んでいます」と笑顔を見せ、「ネスカフェエクセラ」のCM曲にもなっているラブソング「Heart of glass」については、「気分はバラ色な感じ。コーヒーに満たされるのと恋人に満たされる感じが似ている」と笑顔を見せた。

 イベントでは、牛乳の配分量で分けられた「ミルキー」「キャメル」「ミディアム」「シャープ」「ストロング」の5種類の中から一番を選ぶ「国民投票」の結果発表やトークショーのほか、城田さんのサプライズライブも行われた。城田さんの作ったラテ「シャープ」は2位という結果で「1位とあと800票差とは残念。でもこの味がこれだけ愛されているのはうれしい」と話していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事