前田敦子:AKB48総選挙で首位奪還後初「別フレ」の表紙とグラビア飾る

「AKB48」の前田敦子さんと「隣のあたし」の主人公・仁菜がツーショットで登場する「別冊フレンド」7月号の表紙
1 / 1
「AKB48」の前田敦子さんと「隣のあたし」の主人公・仁菜がツーショットで登場する「別冊フレンド」7月号の表紙

 9日に行われたアイドルグループ「AKB48」の「第3回選抜総選挙」で首位奪還を果たした前田敦子さん(19)が、選挙後初めて13日発売の少女マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)7月号の表紙と巻頭グラビアに登場することが明らかになった。南波あつこさんが同誌で連載中のマンガ「隣のあたし」の主人公・仁菜とツーショットで表紙を飾る。

あなたにオススメ

 同誌7月号では、「Wあつこ祭り!」と題して、前田さんの巻頭グラビアをはじめ、前田さんと「隣のあたし」原作者の南波さんの対談、南波さんの「AKB48劇場体験まんがレポ」などを掲載する。また、南波さんが描き下ろした前田さんの似顔絵入りの前田さんのサイン色紙をプレゼントする企画もある。

 「隣のあたし」は、中学3年生の仁菜がマンションの隣に住む1歳年上の京介に恋をするが、ある日、仁菜は京介のキスシーンを目撃してしまい……という青春ラブストーリー。09年1月号から同誌で連載されている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事