アデランス:ウェブ限定“衝撃の”チャレンジ映像がテレビCMに

ウィッグをつけたまま高度3800メートルから時速200キロでスカイダイビングに挑戦するCM「アデランスの挑戦」の1シーン
1 / 1
ウィッグをつけたまま高度3800メートルから時速200キロでスカイダイビングに挑戦するCM「アデランスの挑戦」の1シーン

 かつらメーカー「ユニヘアー」(東京都新宿区)は、08年にウィッグをつけて大胆なチャレンジをする映像をウェブ限定で公開したところ、その映像を見た視聴者からの反響が大きかったことを受けて、テレビCM「アデランスの挑戦」として復活させた。13日から放送を始めている。

ウナギノボリ

 CMは、ウィッグをつけたまま高度3800メートルから時速200キロでスカイダイビングに挑戦したり、富士急ハイランドの「ええじゃないか」「FUJIYAMA」「グレートザブーン」といった絶叫系アトラクションに連続搭乗したり、よみうりランドのプールに頭から飛び込むなど次々と挑戦。アデランスのウィッグが強風や水の中でも抜群の強さと装着感があることをアピールしている。

 ウェブサイトでは、挑戦の全容を紹介するロングバージョン映像や、撮影時のエピソードも公開し、アデランスのウィッグをつけることで可能になったさまざまな“チャレンジ”が視聴できる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事