KARA:活動再開後日本のイベントに初登場 仲良くパラパラ披露も5人そろわず?

「Optimus bright L-07C」発売記念イベントに登場した韓国の5人組ガールズグループ「KARA」
1 / 1
「Optimus bright L-07C」発売記念イベントに登場した韓国の5人組ガールズグループ「KARA」

 韓国の5人組ガールズグループ「KARA(カラ)」が17日、東京都内で開かれたNTTドコモの11年夏モデル「Optimus bright L-07C」(LG)の発売記念イベントに登場。5人そろって日本でのイベントに出席するのは久しぶりで、ジヨンさんは「皆さんお久しぶりでーす」と笑顔であいさつ。イベントでは“カラパラ”ダンスといわれている29日発売の新曲「GO GO サマー!」のミュージックビデオで踊っているパラパラを披露するも、リーダーのギュリさんがいまいち合わず、「もっと練習します」と苦笑いで会場を沸かしていた。

ウナギノボリ

 KARAは、07年3月に韓国でデビュー。リーダーのギュリさん、スンヨンさん、ハラさん、ニコルさん、ジヨンさんの5人組。昨年8月に日本でのデビューシングル「ミスター」、同11月には「ジャンピン」を発売し、両曲のほかベストアルバムやブルーレイディスクなどが売り上げランキング上位に食い込むなど、K-POPブームを象徴する人気グループとなっている。11年1月にグループの分裂騒動が起こり、その間、韓国でも活動も休止していたが、11日にソウルでファンミーティングを行い活動を再開した。

 イベントではイメージキャラクターを務める同商品についてもアピール。ニコルさんはタイのプーケットでCM撮影したときのエピソードを例に出し、「ビーチでの撮影でも画面が明るいから、太陽の下でも(画面が)よく見えました」と、スンヨンさんはリアカバーが着せ替え可能なことに「とっても可愛い。その日の気分で色が合わせられる。私の今日の色はライトピンクです」と語った。イベントの最後には、全員で声を合わせ「KARA、たくさん愛してください!」とメッセージを送った。

 18日に発売されるNTTドコモの新モデル「Optimus bright L-07C」は、世界最高輝度のディスプレーが特徴のスマートホンで、Android 2.3を搭載し、軽量112グラム、薄さ9.5ミリのフラットデザイン仕様。日本の音楽シーンに新たな光(bright)をもたらしたKARAと新製品のイメージが重なることからKARAが同製品のイメージキャラクターに起用された。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事