JOY:入院生活中もユージと間違えられる 24日から仕事復帰 「今まで通り頑張っていく」

仕事復帰会見を行ったタレントのJOYさん
1 / 1
仕事復帰会見を行ったタレントのJOYさん

 肺結核のため約3カ月間入院し、タレント活動を休止していたタレントのJOYさんが23日、東京都内で仕事復帰会見を行った。24日に行われる「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」(日本テレビ系)の収録から仕事復帰するJOYさんは、笑顔で「ただいま!」とあいさつ。ファンに向けて「お待たせしました! ツイッターとかでメッセージくれてありがとうございました。今まで通り頑張っていくので応援してください!」とアピール。JOYさんとキャラクターがかぶっていて「よく間違えられる」というタレントのユージさんについて、「入院中、テレビにユージが出ていたら、マジな友だちから『復帰したんだね!』とメールが来ました」と苦笑しながらも、「(復帰後は)僕が仕事をいただいて、ユージの仕事が減っていきます」と強気のジョークで、集まった報道陣を笑わせていた。

ウナギノボリ

 JOYさんは、3月2日に発熱し病院で肺炎と診断され、即日入院。3月3日に出席予定だった「グーグル」と人気ファッションショー「東京ガールズコレクション(TGC)」のコラボレーション発表会見を欠席していた。その後の検査で肺結核であることが判明し、3カ月の入院生活を送り、8日の退院後も、自宅療養をしていたという。

 入院で3~4キロ体重が減り現在は63キロであると明かしたJOYさんは「最初の1週間は休めていいなと思いました。でも、それ以降は変わらぬ毎日で限界。これ以上入院が延びたらやばいと思っていました」と長い入院生活を振り返った。今後について、「まだ体の中には菌がいて、再発する可能性もあるので、注意して働いていかないといけない」と話した。

 JOYさんは、入院中にテレビ番組などに出演する松下奈緒さんを見て、好きになったと告白。「松下さんが、BSの番組のショパン特集をやっていて見てたんです。そしたら、ショパンは結核で死んだと言っていて、(自身は肺結核を治療中だったので)縁起悪いなと思いましたよ……」とジョークもポンポン飛び出した。最近のテレビ番組について、「(前衆議院議員の)杉村太蔵さんと、(元ボクサーでタレントの)具志堅用高さんはハンパない! 面白い!」と絶賛。また、この日は朝から女優の加藤ローサさんの結婚についての話題が報じられており、「(復帰会見と)かぶっちゃっているから、朝から胃が痛かった……」としながらも、「結婚、うらやましいです。おめでとうございます」と祝福した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事