MANTANWEB(まんたんウェブ)

タルタロス:初のオフラインファンイベントに300人 声優が生アテレコ披露

ゲーム
オンラインゲーム「TARTAROS−タルタロス−」のファンイベントにスペシャルゲストとして登場したささきのぞみさん(左)と佐藤聡美さん

 PC用オンラインゲーム「TARTAROS−タルタロス−」(シーアンドシーメディア)の初となるファンイベント「ファン感謝祭2011」が2日、東京都中央区の時事通信ホールであり、ファン300人が集まった。スペシャルゲストとして「タルタロス」でルコの声を務める佐藤聡美さんとリアンの声を務めるささきのぞみさんが登場し、トークショーなどで盛り上がった。

 それぞれ演じているキャラクターについて佐藤さんは「ルコはいろいろな事件を経てかっこよくなっていく。ゲームをしている皆さんでキャラクターの成長を感じられるよう演じている」と話し、ささきさんは「リアンは国をまとめるという立場でありながら、ルコのお姉さんという優しさと愛情にあふれているので、強さと穏やかさを出すように演じました」と語った。また、「(自分以外のキャラで)演じてみたいキャラは?」と質問され、佐藤さんは「女性の年上のかっこいいキャラがやりたい」と答え、ささきさんは「男性キャラもやりたいけれど声が限界」と話し、ファンを笑わせていた。また、2人による生アテレコも行われ、本物の声優がキャラクターに声を当てる姿にファンは大興奮だった。

 「タルタロス」は、神々の支配から解放された人類に争いが起きたという世界を舞台にしたRPGで、人類は、再び神の力を求め、天空の結界陣「タルタロス」を越えて、神界への扉を開くことを望んだ……というストーリー。ゲームは、アニメのような美しいグラフィックで、浪川大輔さんや小清水亜美さんら人気声優を起用している。基本利用料無料のアイテム課金制。

 イベントではタルタロスクイズ大会があり、佐藤さんやささきさんも参加し、ファンとの交流を楽しんだ。宮崎県や北海道など遠方から来ているファンもおり、佐藤さんとささきさんは「タルタロス愛されているね」とうれしそうだった。イベントではエンディングの一場面が公開されたり、オリジナルサウンドトラックが制作されることやアップデート情報も発表され、そのたびにファンの間から歓声が上がっていた。イベント最後には会場に来ているファンのプレーヤー名がエンドロールとしてモニターに流れ、ファン同士で最後まで盛り上がっていた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る