新垣結衣:初ウエディングドレス姿を公開 月9ドラマ「全開ガール」で

主演ドラマ「全開ガール」で初のウエディングドレス姿を披露する新垣結衣さん
1 / 1
主演ドラマ「全開ガール」で初のウエディングドレス姿を披露する新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さん(23)が、11日からスタートするフジテレビ系の“月9”ドラマ「全開ガール」で着用したウエディングドレス姿を公開した。7日行われた同ドラマの会見で新垣さんは「ちゃんとしたウエディングドレスを着るのは初めて。(気持ちが)浮かれました。写真もいっぱい撮りました」とうれしそうな笑顔を見せた。新垣さんのウエディングドレス姿は1話で登場。今作では、ジャージー姿や着物姿なども披露する。

ウナギノボリ

 ドラマは、新垣さん演じる世界をまたにかける国際弁護士を目指す“キャリ女”(キャリア女性)の卵・鮎川若葉が、なぜか勤め先の外資系弁護士事務所所長の5歳の娘を世話することになり、保育園で出会った「学なし・財なし・将来性なし」でお人よしな“イクメン”とともに、慣れない育児に奮闘するというハートウオーミングコメディー。脚本はドラマ「美女か野獣」「働きマン」の吉田智子さん、演出はドラマ「カバチタレ!」「のだめカンタービレ」の武内英樹さんが手がける。

 新垣さんは「仕事でウエディングドレスを着ると婚期が遅れるというジンクスがあるが」と問われると「信じません。(ジンクスに関係なく)もともと遅い気がします」とコメント。理想の男性像について「人に優しくて、一緒にいて疲れなければ、楽しいと思えればいい」と話し、役柄の若葉が嫌う「学なし、財なし、将来性なし」の男性像については「学はなくてもいい、財は多少あった方が幸せだけど、普通よりちょっとなくても。将来性がない人はいないから大丈夫なんじゃないかな」と話していた。今回、新垣さんは、連続ドラマ初主演で初の弁護士役、さらに初めてのラブコメディーに挑戦する。

 ドラマには、男性アイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞」メンバーの錦戸亮さん(26)が、だまされやすい人情家で離婚後、1人で子育てをする“イクメン”山田草太役で出演。若葉の勤務先の所長で“カリスマ弁護士”・桜川昇子役で薬師丸ひろ子さん(47)、昇子の娘・日向(ひなた)役で子役の谷花音(かのん)ちゃん(7)、草太の息子・笑太郎役で子役の高木星来(せらい)君(6)が出演し、竹内力さん(47)、皆藤愛子さん(27)、青山倫子さん(37)、荒川良々さん(37)、皆川猿時さん(40)、鈴木亮平さん(28)も出演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事