チーム・バチスタ3:加藤あいとTKO・木下が前作役で再登場

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」に特別出演する加藤あいさん(右)と木下隆行さん=関西テレビ提供
1 / 1
「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」に特別出演する加藤あいさん(右)と木下隆行さん=関西テレビ提供

 作家・海堂尊さんの医療ミステリー小説をドラマ化した人気シリーズ第3弾「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」(関西テレビ・フジテレビ系)に、女優の加藤あいさん(28)が演じる和泉遥、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さん(39)が演じる佐藤伸一が特別出演することが20日、分かった。2人は東城医大病院救命救急センターに勤務しているキャラクターで10年4月から放送された同シリーズ連ドラ第2弾の「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」に登場しており、今年1月に放送されたスペシャルドラマでも登場している。

ウナギノボリ

 ドラマは、累計850万部を突破している海堂さんの「チーム・バチスタ」シリーズのうち、「アリアドネの弾丸」が原作。第1、2弾に続き、伊藤淳史さん(27)と仲村トオルさん(45)の“田口・白鳥コンビ”が、死亡時画像診断(Ai)センターの設立を目指して動き出したさなかに新型MRI(磁気共鳴画像化装置)の中で殺人事件が起こり、その真相を究明する……というストーリー。

 今回、和泉と佐藤が再登場する経緯や登場する話数は明かされていないが、2人は青い手術着をまとってある人物の救命処置にあたり、その経過を見守るという。佐藤は同センター長に昇進している。

 加藤さんは「あっくん(伊藤さんのニックネーム)と(仲村)トオルさんはもちろん、スタッフの皆さんもなじみの顔ぶれで、『ただいまあ!』って感じがすごくうれしくて(手)術着の着心地もなんだか懐かしいんですよ」と笑顔を見せた。救命処置のシーンでは「久しぶりだからできるかな……、ドキドキする」と心配顔を見せていたが、本番が始まるとみるみるスムーズに撮り進めたという。木下さんは「ちょっとふくよかになりましたから、佐藤ちゃんも給料が上がったんでしょうか(笑い)」と冗談交じりにコメントしている。

 また、加藤さんは「私たち、これで(出演が)おしまいじゃさみしくない?」とコメント。木下さんも「もう1回くらい何かが起これば、僕らももっと出られるなあ(笑い)」と話し、加藤さんは「グッチーと白鳥さんを私たちも助けたいです!」とさらなる出演に期待を寄せた。

 同ドラマは毎週火曜午後10時~10時54分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事