武田玲奈:NHK特集ドラマ「片想い」出演 芦田愛菜の片想い相手の同僚役 「ソワっとさせる」

NHKの特集ドラマ「片想い」に出演する武田玲奈さん (C)NHK
1 / 6
NHKの特集ドラマ「片想い」に出演する武田玲奈さん (C)NHK

 俳優の武田玲奈さんが、芦田愛菜さんが主演を務めるNHKの特集ドラマ「片想(おも)い」に出演することが明らかになった。ドラマは、片想いの喜びと幸せを描く、究極の片想いラブストーリー。武田さんは、優衣(芦田さん)の片想い相手・健二(岡山天音さん)の同僚・島田涼花を演じる。

あなたにオススメ

 ドラマは、片想いの喜びと幸せを描く、究極の片想いラブストーリーで、同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「ちゅらさん」「ひよっこ」などで知られる脚本家・岡田惠和さんによるオリジナル。3月26日、27日午後10時にNHK総合で放送される。

 武田さん扮(ふん)する涼花は、健二と同じデザイン事務所で働く女性。優衣にとっては何かと気になる 存在だ。

 武田さんは「ふと初心に帰るような、懐かしい気持ちになる。ただキュンキュンすると かだけじゃなくて、人に恋するってこんなにも豊かな気持ちになるんだ と改めて感じさせていただいた作品でした。私はそんな片想いをしている女の子にソワっとさせるような役どころです。ぜひ楽しんでいただけばと思います」

 武田さんのほか、矢柴俊博さんが健二の家族で豆腐屋を営む父、羽田美智子さんが優衣の母、白石加代子さんが健二の祖母を演じることも発表。ドラマの音楽はジンジャー・ルートさんが担当する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事