じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
女優の中谷美紀さんが1日、東京都内で開かれたWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 東野圭吾 『片想い』」の舞台あいさつに黒のパンツスーツ姿で登場した。体は女だが心は男という性同一性障害の難役に挑んだ中谷さんは「男性らしさを追求した。桐谷(健太)さんに負けないよう筋トレをして、ヒレステーキや卵を食べて、プロテインを増やしたのですが、なかなか難しい。男になりきれないと感じた」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
桐谷さんは「中谷さんは本当に体を鍛えていた。中谷さんにつかみかかられて、それを外すという、男との力の差を見せるシーンがあるのですが、すごい力でつかまれて……。『取られへんかったら恥ずかしい』と思って、丹田に力を入れて取りました」と笑いながら振り返っていた。
中谷さんは「目標は、国仲(涼子)さんを私にほれさせて、(国仲さんの夫役の)桐谷さんから奪い取ることでした。しかし桐谷さんが面白くて、国仲さんが笑うたびに現場で嫉妬を感じていました」とコメント。さらに、桐谷さんに対して「黙っているとハンサムで、本当に美しい。しゃべり始めると面白い」と指摘すると、桐谷さんは「黙っておこうかな」と苦笑いしていた。舞台あいさつには、桐谷さん、国仲さん、大谷亮平さん、永田琴監督も出席した。
ドラマは、東野圭吾さんの長編ミステリー小説(文春文庫)が原作。スポーツライターの西脇哲朗(桐谷さん)は、ある日、早田幸弘(大谷さん)ら大学時代に所属していたアメリカンフットボール部のチームメートと同窓会を開いた帰り道、大学のグラウンドに忍び込み、仲間の1人だった日浦美月(中谷さん)と遭遇する。異様な雰囲気の美月は「人を殺した」と言い、哲朗や西脇理沙子(国仲さん)らに性同一性障害だと告白する……というストーリー。WOWOWプライムで21日から毎週土曜午後10時に放送される。全6話で、第1話は無料。
俳優の菅田将暉さんが、12月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系、日曜午前7時)に出演する。
NHKの教養番組「浮世絵EDO-LIFE」では、同局の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)をより深く楽しむため、物語とリンクした浮世絵が毎週登場。1…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日は第10週「トオリ、スガリ。」(12月1~5日)を振り返る。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。