注目リリース:ココア、iPhone向けソフト「釣り暮し」を配信

 【注目リリース】2011年7月15日、ココアはiPhone向けソフト「釣り暮し」の配信について発表した。

ウナギノボリ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 ココア(所在地:東京都渋谷区)はGPSによる位置情報共有を活用した、ゆるソーシャル感覚のiPhoneアプリ「釣り暮し」をリリースしました。

 釣り暮しはGPSによる位置情報を活用した、釣りゲームアプリケーションで、東京を再現した3D仮想空間「meet−me(ミートミー)」の世界観をコンセプトに創られており、釣れる魚は118種類、図鑑のコンプリートを目指します。

 現在地とi−Phone端末の向いている方位によって、釣れる魚の種類や釣れやすさが変化します。地域によって釣れる魚が違うのですが、図鑑のコンプリートをするために利用者がすべての地域に行く必要はありません。他の利用者が釣りをすると、その情報が一定時間、地図上に表示されますので、利用者がその地点を選んで釣りをすることで、その地域で釣れる魚を釣ることが可能になります。このように、他の利用者の釣り履歴情報を共有することで、釣りゲームとしての面白さにプラスしてソーシャルゲームとしての楽しさも味わえるようにしております。

 また、魚を釣り上げるアクション要素には、スマートフォンならではの直感的なフリック操作を取り入れた、今までの釣りゲームにはない試みをしています。ゲームで獲得したポイントは、ゲームアイテムの取得に使用できますが、3D仮想空間「meet−me」の会員であれば、meet−me内仮想通貨のココアに交換することも可能です。

【アプリ情報】

■タイトル

 釣り暮し

■プラットフォーム

 iPhoneアプリ

■ジャンル

 釣りゲーム

■App Store URL

 http://itunes.apple.com/jp/app/id447792596

ゲーム 最新記事