土屋アンナ:生情報番組の初MC「言葉遣いに気をつけます」 WOWOW3チャンネル化で会見

テレビ
会見に登場した土屋アンナさん

 モデルの土屋アンナさん(27)が26日、東京都内で開かれた10月1日に3チャンネル化するWOWOWの会見に出席。10月から同局で無料生放送される情報番組「ザ・プライムショー」で毎週木曜にMCを務めることになった土屋さんは、「(自分が司会で)大丈夫ですかね? 言葉遣いには気をつけます。あと言っちゃいけないことにも……」と話した。土屋さんが生放送番組の司会を務めるのは今回が初めて。

 会見は、同局が10月1日から「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」のハイビジョン3チャンネル化に移行することに伴うもので、この日は、福山雅治さんがイメージキャラクター「WOWOW開局イメージキャラクター」に起用されたことや、1日午前10時~翌2日午後10時まで36時間の無料生放送「大開局祭」を行うことなどが発表された。

 「ザ・プライムショー」は、フリーキャスターのジョン・カビラさん(52)がメーンMCを務めて世界のエンターテインメント情報を放送する番組。月曜はフリーアナウンサーの内田恭子さん(35)がスポーツのコーナーを担当する。放送は毎週月~金曜午後6時55分~同7時50分。

 土屋さんは「(自分は)態度はでかい、がらがら声、口は悪い。でもポジティブなんで『ま、いっか』と思って引き受けさせていただいた。今、WOWOWさんたちが『しまった』と思っていると思う」と笑わせ、「自分はうそがないタイプ。思ったままのことを言って、知らないことも(知らないと)出していこうと思う。新しい感じのMCになれるのかなと思います」と照れながらあいさつした。土屋さんは番組で海外ドラマのコーナーを担当する。会見にはカビラさんと、金曜に映画のコーナーを担当する冨永愛さん(28)も登場した。冨永さんも情報番組のMCを担当するのは今回が初めて。

 またこの日は、10月2日(日本時間)に米ラスベガスでWBC世界S・バンタム級タイトルマッチを行う同チャンピオン西岡利晃選手(35)も登場。同試合は西岡選手にとって7度目の防衛戦で、勝利を収めた場合はラスベガスでの日本人チャンピオン初防衛、内藤大助選手の持つ日本人最年長防衛記録を更新する。西岡選手は「記録になることはうれしい。まだまだできるんだということを僕自身が証明します」と力を込めた。「大開局祭」の10月2日午前10時から生中継される。

 WOWOWの36時間無料生放送「大開局祭」では、歌手で俳優の福山雅治さん(42)のスペシャル生ライブを6枠で放送するほか、元フジテレビアナウンサーの高島彩さん(32)が“案内役”として出演する。高島さんがフジテレビ以外の局に出演するのは今回が、初めて。また「Yahoo!Japan」「ニコニコ動画」「USTREAM」などのサイトと連携して「大開局祭」について視聴者がコメントを投稿するなどして交流できるイベント「ソーシャルビューイング」を予定している。大開局祭についての詳細は「WOWOW大開局祭スペシャルサイト」で随時発表予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る