モデルで歌手の土屋アンナさんが3日、サンリオ本社(東京都品川区)で行われた土屋さんがプロデュースした子供服「ANNA×KUROMI」の記者発表会にサンリオキャラクターの「クロミ」の衣装で登場。2人の息子を持つ土屋さんは「3人目は考えてないなー、でも女の子ほしいね。女の子は見たい、服はプリプリな(可愛い)の着せて。でも(息子が)彼女を連れてきたときがこわいね。私と同じタイプを好きになったら結構なことになりますよね(笑い)」と話し、母親の表情も見せていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ANNA×KUROMI」はサンリオのキャラクター「クロミ」をモチーフとして土屋さん自身がイメージキャラクターを務めるジーンズ大手のエドウインが商品化した子供服シリーズで、土屋さんがプロデュースした。12年春からの販売を予定しており、11年12月には限定品の先行販売も行う。発売予定商品はジーンズ(4000~4500円)、Gジャン(5000~5500円)、オーバーオール(5000~5500円)、Tシャツ(2000~2500円)の予定で、100~120センチサイズで男児と女児用をそれぞれ取りそろえる。
土屋さんは「こだわりは派手。子供は派手なものが似合うし、男の子の服って青とか緑で落ち着いた色が多いんだけれど、親としては可愛い、派手なものを着せたい」と語った。また、商品のワンポイントにもなっているスカルマークについて「人って顔も違うし持っているものも違うけれど、本当はみんな一緒っていう意味でスカルが好き。『差別をしないでよ』っていう意味で好きなんです」とスカルマークに込めたメッセージについても明かした。(毎日新聞デジタル)