2PM・テギョン:共演のヨン様から「激励の言葉もらった」 ドラマ「ドリームハイ」会見

韓国ドラマ「ドリームハイ」の記者会見に登場した「2PM」のテギョンさん、「miss A」のスジさん、キム・スヒョンさん、「2PM」のウヨンさん
1 / 1
韓国ドラマ「ドリームハイ」の記者会見に登場した「2PM」のテギョンさん、「miss A」のスジさん、キム・スヒョンさん、「2PM」のウヨンさん

 ヨン様の愛称で知られる韓国の人気俳優のペ・ヨンジュンさんが約3年ぶりにドラマ出演し、ペさんと音楽プロデューサーのJ.Y.Parkさんが手を組んでプロデュースしたドラマ「ドリームハイ」のテレビ地上波放送記念記者会見が4日、東京都内で行われ、出演した韓国の男性ダンス・ボーカルグループ「2PM」のテギョンさんが登場した。テギョンさんは、共演したペさんについて、「短いシーンでご一緒しましたが、『うまくできるから頑張るように』と激励の言葉をもらいました」と明かした。

ウナギノボリ

 「ドリームハイ」はアジアで絶大な人気をほこるペさんと韓国人歌手のRain(ピ)さんや韓国の男性ダンス・ボーカルグループ「2PM」を手がける音楽プロデューサーのJ.Y.Parkさんが初めて手を組んでプロデュースしたドラマ。未来のスターを夢見るライバルたちが挫折や葛藤を抱えながらも夢に向かって成長し、友情、恋愛を築いていく青春ドラマ。「2PM」のテギョンさんとウヨンさん、韓国の女性歌手・IUさん、韓国の女性グループ「miss A」のスジさん、韓国の女性グループ「T−ara」のハム・ウンジョンさん、新人俳優のキム・スヒョンさんなどが出演している。

 会見には、テギョンさんをはじめ、「2PM」のウヨンさん、「miss A」のスジさん、スヒョンさんが登場した。ウヨンさんは、「今日は頑張って日本語でしゃべります。以上です!」と短めにあいさつ。そんなウヨンさんにすかさずテギョンさんは、「それだけですか?」と日本語で突っ込み、会場を盛り上げた。

 テギョンさんは、いつも堂々として明るい表情だが、幼い頃に施設に預けられ心に深い傷を抱えている役柄について「僕と似ているところはたくさんありました」と日本語で話した。また、「一つの夢に向かって駆け抜けていく、そして1人の女性を守っていくところは(自分と)似ていると思った」と分析。圧倒的なダンスの実力を持つ役柄のウヨンさんは、「ダンスが大好きなのは僕自身と似ていたので気楽な部分があったのですが、ダンスがうまくないといけないという点では少しプレッシャーを感じました」と話した。ドラマは現在、TBSの「韓流セレクト枠」(毎週月曜~金曜午前10時5分~11時)で放送されている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事