MANTANWEB(まんたんウェブ)

咲−Saki−:スピンオフ作品「阿知賀編」が月刊少年ガンガンで連載開始

アニメ マンガ
「咲−Saki−阿知賀編 episode of side−A」が表紙を飾った「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)9月号

 マージャンに打ち込む美少女の姿を描いたマンガ「咲−Saki−阿知賀編 episode of side−A」の連載が、12日発売の「月刊少年ガンガン」9月号で始まった。本編マンガ「咲−Saki−」のヒロインの一人・原村和(のどか)が登場。和の幼なじみである少女・憧(あこ)と隠乃(しずの)を中心にした物語になる。

 「咲−Saki−」は、マージャンがスポーツのように競技として存在する世界を舞台に、全国高校生マージャン大会で優勝することを目指して切磋琢磨(せっさたくま)する女子高校生たちの姿を描いている。09年にはテレビアニメが放送されて人気を博し、PSPでゲーム化もされた。

 新連載は、本編のスピンオフマンガの位置付けで、掲載誌の創刊20周年企画。本編マンガを描く小林立さんが原作で、アニメ化され人気を博した剣道マンガ「バンブーブレード」の五十嵐あぐりさんが作画を担当する。1話「邂逅(かいこう)」では、小学6年生の和がマージャン好きであることを明かすと、憧と隠乃に連れられ、中高一貫のお嬢様学校「阿知賀女子学院」に行く場面から始まる。3人は仲良くなるが……というストーリー。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る