ぴなメイドな生活:コードギアスは人生!

 
1 / 1
 

 はじめまして! ぴなふぉあの反逆メイドるると申します。この度はじめてまんたんコラムを書かせていただくこととなりました!。

ウナギノボリ

 文章を書くのは久しぶりなので、何をテーマに書かせていただこうか悩んだのですが、ここはやはり、私の名前の由来となった「コードギアス 反逆のルルーシュ」というアニメについて書かせていただきたいと思います。

 コードギアスというアニメは、ルルーシュとスザクという2人の少年がメインの主人公になっていて、ルルーシュは国への反逆を遂行するテロリスト、スザクは国の軍隊に所属している軍人、ルルーシュとスザクは幼いころからの親友でありながら、お互い正体を知らぬまま、敵対関係になり戦っていくストーリーを描いたお話です。

 2人とも目指すものは同じなのに、正反対のことをするルルーシュとスザク。2人の戦いに対する思いや葛藤をアニメで見ていくうちに、私自身も考え方が大きく変わりました。

 以前よりいろんな視点から物事を見られるようになったと思うし、他人に優しくなれた……と思います。

 見ているうちにどんどん感情移入してしまって、最終回が終わった後は3カ月間くらい毎日泣き続けました。(←理由はコードギアスを最後まで見ていただけたら分かると思います!)

 見れば見るほどいろんなことが見えてくるアニメなので、皆さんも1回といわず、ぜひぜひ2回、3回繰り返し見てください!

 コードギアスは人生!

 以上! またみてぎあすっ。

 ◇著者自己紹介

 にっぽんじんのみなさん(そうでないみなさんも)はじめまして! ギアスのために明日を生きる自称つんでれのるるです。口癖はおーる・はいる・○○ おーる・はいる・るるーしゅ! おーる・はいる・ぴなふぉあ! よろしくぎあす\(^o^)/

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事

MAiDiGiTV 動画