はんにゃ:℃-ute・矢島舞美から「ハリセン壊れるほど殴られた」

イベントに登場した「はんにゃ」の金田哲さん
1 / 1
イベントに登場した「はんにゃ」の金田哲さん

 お笑いコンビの「はんにゃ」とアイドルユニット「℃-ute(キュート)」の矢島舞美さんが19日、タワーレコード渋谷店で行われたテレビ東京の子供向けバラエティー番組「ピラメキーノ」のDVD第3弾リリースイベント「ざっくり戦士ピラメキッド」スペシャルイベントに登場。はんにゃの金田さんは、「矢島さんからハリセンで殴られる場面があるんですけど、リハーサルでも本気でやってくる。あれがきつかったですね」と明かすと、矢島さんは、「最初は抵抗はあったんですけど、逆に全力でやらないといけないものだと思ってやってたら、ハリセンが何本も壊れたりしました」と笑顔で話し、会場の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 「ピラメキーノ」(月~金曜日の午後6時半放送)は、お笑いコンビの「はんにゃ」と「フルーツポンチ」が出演するバラエティー番組。イベントには、金田さんが主人公を務める特撮ドラマ「ざっくり戦士ピラメキッド」に登場する俳優の梶原善さんと、MCに元「モーニング娘。」の紺野あさ美アナウンサーも登場した。

 金田さんは「徹夜で撮影に臨むことが多かったので、(金田さんは)本番中も寝ていることが多かった」とスタッフから暴露されると、矢島さんも「金田さんはいつも寝ていました」と告白。梶原さんは、「現場は楽しかった。セリフ適当に言っても怒られないし。役者やっててこんなに楽なものはないです」と冗談を交えつつ現場の雰囲気を明かした。

 矢島さんのファンになったというはんにゃの川島章良さんは、プロデューサーから矢島さんの写真集を借りて帰ったことを明かされると、「写真集を見過ぎて手あかで黒くなっている」と話し、矢島さんは、「おもいっきりたたきたい気持ちでいっぱいです」とキッパリ。すかさず川島さんが「俺Mなんでうれしい」と答えると、紺野アナは「いい関係なんですね」と突っ込み、会場を盛り上げた。

 女優の森カンナさんとの熱愛が一部で報じられている金田さんは、「森さんと付き合っていますか?」と記者から聞かれると、「ざっくりでいいんじゃないですか。彼女いますとは言いましたけど、相手が誰かは『ざっくりで』としか答えられない」と言葉を濁していた。金田さんは、「いろいろなゲストが出ていて、役者さんの方も豪華です。子供番組の一コーナーだと思ってみたら結構どえらいことをやってるんで、ぜひお願いします!」とアピールした。

 DVD5巻「オンナラブリーと仲間たち」と6巻「ざっくり戦士ピラメキッドVOL.3」は発売中。1980円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事