MANTANWEB(まんたんウェブ)

紺野あさ美:アドリブで突っ込み披露 はんにゃ金田「新人アナとは思えない」

芸能 テレビ
イベントのMCを務めた紺野あさ美アナ

 元「モーニング娘。」でテレビ東京に4月入社したばかりの紺野あさ美アナウンサー(24)が19日、タワーレコード渋谷店で行われた同局の子供向けバラエティー番組「ピラメキーノ」のDVD第3弾リリースイベント「ざっくり戦士ピラメキッド」スペシャルイベントにMCとして登場。アドリブで突っ込みを入れるなどのMCぶりを見せた紺野アナについて、お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さんは、「(紺野アナは)芸歴では先輩なので気を使った」と笑わせながらも、「一生懸命やっていて、新人アナとは思えないくらいでしたね!」とびっくりした様子だった。

 「ピラメキーノ」(月~金曜日・午後6時半放送)は、お笑いコンビの「はんにゃ」と「フルーツポンチ」が出演するバラエティー。この日は、DVD発売を記念して金田さんが主人公を務める特撮ドラマ「ざっくり戦士ピラメキッド」に登場する「はんにゃ」はじめ、「ハロー!プロジェクト」に所属する「℃-ute」の矢島舞美さん、俳優の梶原善さんが登場した。

 イベントでは、トークショーや抽選会、握手会が行われた。紺野アナは、はじめは緊張した様子を見せながらも、「無敵のMC紺コン」などと書かれたボードを持つファンからの声援に、思わず笑顔を見せていた。収録現場でのエピソードについて、矢島さんが、「金田さんから何回も同じ質問をされた」と暴露すると、紺野アナは「ご年配の方によくあることですね」とアドリブで突っ込み、会場を盛り上げた。矢島さんは、紺野アナについて、「久々にお会いしました。声が前と全然ちがった」と振り返っていた。

 DVD5巻「オンナラブリーと仲間たち」と6巻「ざっくり戦士ピラメキッドVOL.3」は発売中。1980円。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る