元「モーニング娘。」のメンバーでミュージカル「ドラキュラ」に出演している安倍なつみさんが21日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開かれた「献血の日×ドラキュラ」献血普及イベントに登場。俳優の山崎育三郎さんとの交際が先日報じられたことについて「お騒がせしています。酔っていたので……。(舞台の)打ち上げの時だったので……」と明言は避け、山崎さんはお友だち?との質問には「仲良くさせていただいています」とだけ話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントは、20日~9月11日に同所で公演を行うミュージカル「ドラキュラ」と21日の「献血の日」とのコラボレーションで、会場の一角に献血会場を特設し、午前10時~午後4時に観客に献血を呼びかけた。
「ドラキュラ」はアイルランドの作家、ブラム・ストーカーの小説が原作のミュージカル。04年に米ニューヨークのブロードウェーに進出、07年にオーストリアで行われたミュージカル・フェスティバル・グラーツではフェスティバルの目玉として1カ月間の特別公演が行われ、成功を収めた。今回の公演はオーストリア・グラーツ版の「ドラキュラ」で、初めての日本人キャストと日本人スタッフによる公演となる。元宝塚のトップスター和央ようかさんが主役のドラキュラ伯爵を務め、安倍さんのほか、元宝塚の花總まりさん、俳優の小西遼生さん、鈴木綜馬さんらが出演する。
安倍さんはドラキュラに翻弄(ほんろう)され、かまれてしまうルーシー役を熱演しているが、「(ドラキュラを演じる主演の和央さんに)かまれるのはドキドキしてしょうがない。今まで味わったことのない感覚」と話し、プライベートでは?と質問されると「今はドラキュラに夢中なので」と答えた。
「ドラキュラ」は9月11日まで東京国際フォーラムで、9月15~18日に梅田芸術劇場(大阪市北区)で上演予定。(毎日新聞デジタル)