安倍なつみ:大胆水着「布の量が少なくて…親に見せられない」 写真集発売イベントに1000人

写真集「夏 美」の発売記念イベントを開いた安倍なつみさん
1 / 1
写真集「夏 美」の発売記念イベントを開いた安倍なつみさん

 元「モーニング娘。」のメンバーで歌手の安倍なつみさん(29)が30日、写真集「夏 美」(ワニブックス)の出版記念握手会を25日に閉店した書店「福家書店銀座店」(東京都中央区)で開いた。イベント前に取材に応じた安倍さんは写真集での大胆な水着姿について「恥ずかしくて。布の量が少なくて、本当にすごいんです。親に見せられないぐらい。(今までで)一番出してます」と照れ笑いを浮かべた。イベントには台風が近づく大雨の中、約1000人が駆けつけ、長蛇の列を作った。

ウナギノボリ

 「夏 美」は安倍さんの2年ぶり、ソロ10冊目の写真集で、安倍さんの28歳から29歳の誕生日を挟み、東京都、山梨県、沖縄県で撮影が行われた。A4判、メーキングDVD付きで3150円。イベントでは同日発売された写真集の購入者との握手会が行われた。

 安倍さんは「20代最後だったので打ち合わせから初めて参加した。10冊の中でいちばんって言ってもいいぐらいのできあがり。20代最後の集大成」と自信を見せた。来年、30歳になることについて「何が待っているか分からないけど、その時に出来る精いっぱいをやっていきたい。(11冊目の写真集を)出せるといい。自分を磨きます」と話した。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事