田中圭:声優に初挑戦 「中学生みたいに可愛い子ぶった」 劇場版3DCGアニメ「ドットハック」

「ドットハック」製作発表に登場した(左から)松坂桃李さん、桜庭ななみさん、田中圭さん
1 / 1
「ドットハック」製作発表に登場した(左から)松坂桃李さん、桜庭ななみさん、田中圭さん

 劇場版3DCGアニメ「.hack(ドットハック)」(松山洋監督)の製作発表会が23日、東京・秋葉原のUDXシアターであり、声を担当した桜庭ななみさん(18)、松坂桃李さん(22)、田中圭さん(27)が登場した。本作で声優に初挑戦した田中さんは「中学生の役ということで、中学生を意識して可愛い子ぶってやりました」とおどけ、集まった報道陣の笑いを誘っていた。

あなたにオススメ

 「ドットハック」は、累計販売本数300万本以上を記録するバンダイナムコゲームスのアクションRPGで、ゲームのほかにアニメ、小説などさまざまなメディアで展開している。劇場版は、13年後の日本を舞台に友だちに誘われてオンラインゲーム「THE WORLD」(ザ・ワールド)に参加することになった女子中学生の有城そら(桜庭さん)が、現実とゲーム空間という二つの世界を救うため、立ち向かっていく姿を描く。そらの同級生の田中翔役を松坂さん、岡野智彦役を田中さんが担当する。

 田中さんは「キャラの設定が細かかったので、役に入りやすかった」と初声優の感想を話した。また、本作が13年後の世界ということで13年後の自分はどうなっているか?と質問された田中さんは「40歳なので想像できないですね。相当いい俳優になっているんじゃないかな(笑い)」と話し、場を盛り上げていた。映画は12年1月に全国で公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事