モテキ:全12話を1日限りの一挙無料配信 映画公開記念で民放ドラマ初の試み

映画公開を記念して、ドラマ「モテキ」全12話を1日限定で無料配信
1 / 1
映画公開を記念して、ドラマ「モテキ」全12話を1日限定で無料配信

 久保ミツロウさんの人気マンガが原作で、森山未來さんが主演した連続ドラマ「モテキ」(テレビ東京系)全12話が、動画配信サイト「GyaO!」で、31日に1日限定で無料配信されることがわかった。9月23日に映画版「モテキ」(大根仁監督)が公開されるのを記念したもので、民放の連続ドラマ全話が一挙に無料配信されるのは初めてという。

ウナギノボリ

 「モテキ」は08~10年に「イブニング」(講談社)で連載されたマンガで、コミックス全4巻で発行180万部を超えるヒット作品。さえない30歳前の派遣社員・藤本幸世が、突然到来した人生初の“モテ期”に右往左往しながらも、さまざまな女性との恋愛を経て成長する姿を描き、昨年7~10月に放送された連続ドラマも人気を集めた。

 映画版は久保さんが新たに書き下ろした完全オリジナルストーリーで展開。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職で新しい生活を踏み出した31歳の幸世に、ある日突然“モテ期”が訪れる。全くタイプの違う4人の美女の間で揺れ動く幸世は、本当の恋愛にたどり着けるのか……という物語。長澤まさみさん、麻生久美子さん、仲里依紗さん、真木よう子さんがヒロイン役で出演する。

 今回のドラマ全12話の無料配信は、31日午前0時~午後11時59分までの1日限定。PC版の「GyaO!」およびスマートフォン版「GyaO!」で視聴できる。映画は9月23日に全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事