ゲーム1週間:グリーがゲームショウへ初出展 佐藤かよが「鉄拳」で圧勝

劇場版3Dアニメ「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の試写会にリン・シャオユウの衣装で登場した佐藤かよさん
1 / 1
劇場版3Dアニメ「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の試写会にリン・シャオユウの衣装で登場した佐藤かよさん

 1週間のゲームのニュースをまとめて紹介する「ゲーム1週間」。今週(20~26日)は、グリーが「東京ゲームショウ」に初出展を決めたニュースやゲーマーとしても知られるモデルの佐藤かよさんが劇場版アニメ「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の試写会に登場した話題などが注目を集めた。

ウナギノボリ

 25日、ソーシャルゲームで人気を集めているSNSサイト「GREE(グリー)」を運営する「グリー」が、9月15~18日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されるアジア最大級のゲーム展示会「東京ゲームショウ2011」にブースを出展することが明らかになった。同社が出展するのは初めてで、ブースは120小間(1080平方メートル)と「最大級」の規模になるという。また、同社の田中良和社長は「ソーシャルゲームが巻き起こすパラダイムシフト(仮)」と題した基調講演も行う。

 22日、モデルの佐藤かよさんが、バンダイナムコゲームスの人気格闘ゲーム「鉄拳」シリーズを原作としたフルCG劇場版3Dアニメ「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の試写会に、ヒロインのリン・シャオユウの衣装で登場。映画では声優に初挑戦した。同シリーズの大ファンという佐藤さんは、“鉄拳歴16年”のお笑い芸人の鉄拳さんと今秋稼働予定のアーケードゲーム機「鉄拳タッグトーナメント2」で対決。佐藤さんが圧勝し、くやしがる鉄拳さんに「田舎に帰った方がいいんじゃないですか」とキツい一言を浴びせていた。

 23日、バンダイナムコゲームスのアクションRPG「.hack(ドットハック)」が劇場版アニメになることが発表された。同日行われた発表会には声を担当した桜庭ななみさん、松坂桃李さん、田中圭さんが登場。本作で声優に初挑戦した田中さんは「中学生の役ということで、中学生を意識して可愛い子ぶってやりました」とおどけ、集まった報道陣の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事