MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゲームショウ2011:アイドルマスターの出演声優がライブ 1200人のファンが熱狂

ゲーム
「東京ゲームショウ2011」で開かれた「アイドルマスター」のステージ

 バンダイナムコゲームスの人気ゲーム「アイドルマスター」のステージイベントが17日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「東京ゲームショウ2011」で開かれ、テレビアニメの新オープニング曲「CHANGE!!!!」が10月6日深夜の第14話から放送されることを明らかにし、ライブで熱唱した。同ゲームのキャラクター・天海春香を演じる声優の中村繪里子さんは「プロデューサーさん、これからもアイマスですよー」とさけび、参加した1200人のファンもうなり声のような大声援を送っていた。

 イベントでは、中村さんら6人の出演声優が登場し、ライブで5曲を歌ったほか、ゲームを手掛けた坂上陽三プロデューサーが登場して、最新ゲームの内容を紹介した。トークショーでは、星井美希役の声優・長谷川明子さんが「これからもアイマスの世界は広がりますので、末永く楽しんでください」とアピールした。

 「アイドルマスター」は、芸能事務所に入社した新人プロデューサーが、所属アイドルを育てるというシミュレーションゲーム。10月にはPS3で「アイドルマスター2」が発売される予定で、7月からテレビアニメが放送されている。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る