妖怪人間べム:ベラ、ベロの衣装公開 亀梨も「杏さん、ハマってる」と絶賛

ドラマ「妖怪人間べム」のベラ役の杏さん(左)とアニメ版のベラ(C)ADK
1 / 1
ドラマ「妖怪人間べム」のベラ役の杏さん(左)とアニメ版のベラ(C)ADK

 68年に放送された人気アニメを「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演で実写化するドラマ「妖怪人間べム」(日本テレビ系)のベラ役の杏さんとベロ役の鈴木福君の衣装が21日、公開された。また、主題歌が「KAT-TUN」の「BIRTH」に決まった。

ウナギノボリ

 「妖怪人間べム」は、みにくい体に正義の心を宿した妖怪人間のベム、ベラ、ベロが、人間から迫害されながらも、人間になることを夢見て悪の妖怪と戦い、人々を救っていく物語。おどろおどろしい無国籍の作風に、人間から受け入れられることのないダークヒーローと、「はやく人間になりた~い!」という名せりふで人気を博し、何度も再放送された名作。06年にはリメーク版が制作されている。

 ベム役の亀梨さんは衣装について、「この形になるまで、スタッフの皆さんと意見を出し合って細かいところまで、本当にいろいろこだわって作り上げてきました」と語り、「杏さんスタイルが、いいなあと思います。とにかくハマっていて、すてきだなあと思います。福君は、とにかく可愛いですよ」とコメントしている。

 杏さんは「特にこだわった部分は後ろ姿です。えりやタグをつけていただいたり、後ろ姿もすっきりおしゃれに見えるように作っていただきました。有名なセリフ『早く人間になりたい』のように、私たち3人、人間になれるように頑張りたいと思います(笑い)」と語っている。

 ドラマは10月22日から毎週土曜午後9時の「土曜ドラマ」枠で放送予定。また、9月22日~10月13日、日本テレビのゴゴドラ枠(関東ローカル)で、アニメ「妖怪人間ベム」傑作編(全11話)も放送される。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事