タレントの優木まおみさん(31)が21日、西武池袋本店で行われた女性下着メーカー「ワコール」のイベントに登場。美しいヒップラインを持つことから“二の尻”クイーンの認定証を授与された優木さんは「足とお尻が(自分の体で)好きなところ。今日から自信を持って(魅力は)“二の尻”だと言いたい」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントは、同社がヒップを意識的にケアすることでより美しくなれるというメッセージを発信するために開催された。“二の尻”は、尻と太ももの境目部分を指す造語で、“二の尻”クイーンは、優木さんの美しい“二の尻”をたたえ、正しい知識や実践方法でその美しさをキープしてほしいという意味を込めて認定された。
プロポーション維持のために「適度な食事と運動、上質な睡眠。トレーニングに行くことなど、ずごく気を遣っています」と話した優木さんは、食べ過ぎが続いたときなどにガードルなどの機能性ボトムを利用するエピソードも披露。洋服でヒップラインを美しく見せるこつを「ハイウエストの洋服にするだけでメリハリが出る。ウエストラインをはっきりさせると(スタイルが)すっきりします」と話し、「今日も生足。冬でも出せるところは出していこうかなと思います」とほほ笑んでいた。
この日優木さんは、イベントで女性の後ろ姿の写真から年齢を当てるゲーム「お尻トランプ」を行ったほか、ヒップを美しく見せるためのエクササイズにも挑戦した。(毎日新聞デジタル)