MANTANWEB(まんたんウェブ)

黒木メイサ:ほしのあき結婚報道に「結婚はまだ考えてない」 自身の姉の結婚で満足?

テレビ
ユニクロの「2011年『新ウルトラライトダウン』商品説明会」に登場した黒木メイサさん

 女優の黒木メイサさん(23)が22日、東京都内で行われたユニクロの「2011年『新ウルトラライトダウン』商品説明会」に登場。グラビアアイドルのほしのあきさんと三浦皇成騎手が12月に結婚すると一部で報じられたことにちなみ、報道陣から「結婚を意識したことは?」と聞かれた黒木さんは、「私、姉がいて、みんな結婚して子どもがいるので、そこでちょっと満足しちゃってる。危険信号ですよね」とちゃめっけたっぷりに答え、「まだ考えてないです」と否定した。

 説明会には、黒木さんとともにCMキャラクターを務める俳優の高良健吾さん(23)も登場。同シリーズの白いジャケットを身につけ登場した黒木さんは「びっくりするくらい軽い!やわらかいので着ていない感覚。でも、しっかり暖かいのがいいなと思う」と着心地を話した。高良さんも「おおげさではなく本当に軽くって。はじめて手に取った方はびっくりすると思う」とその軽さに驚いていた。

 現在放送中の「新ウルトラライトダウン」のCMに出演している2人は、これまで“共演”はなく、この日にはじめて顔を合わせたという。黒木さんは、「今日高良さんから『はじめまして』の握手をしていただいて。すごく気持ちがよかったんですね」と明かし、「私もこれから(握手を)やろうと思いました」と笑顔を見せた。報道陣から「カップルで着てもいいのでは?」とすすめられると、黒木さんは「形がきれいで色も豊富ですので、いやらしくなくペアルックできるかもしれないですね」とコメント。「誰と着たい?」と問われると、黒木さんは、「となり(高良さん)に。今日はこれで十分です」と話し、笑いを誘っていた。

 「新ウルトラライトダウン」は、東レとユニクロが共同開発し、わずか199グラムという軽さを実現したダウンジャケット。昨年発売した「ウルトラライトダウン」は、その軽さ(206グラム)と暖かさから人気を呼び、昨年末にはほぼ完売状態となった。今年はさらに軽さを追求したほか、デザインバリエーションを拡大し、販売数量を昨年の約2.5倍用意。男性用にはジャケット、パーカ、ベストの3型、女性用のみコートも追加した4型を販売する。なお、23日には全国のユニクロで1000円以上買い物をすると、1万人に「新ウルトラライトダウン」が当たるキャンペーン「1万人の大試着会」を開催する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る