お笑いコンビ「ダウンタウン」らが出演している缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテン」(日本コカ・コーラ)のCM「エメマンバトル」シリーズに、お笑い芸人の友近さん、椿鬼奴さん、大阪のアイドルグループ「NMB48」の山田菜々さんからなる新勢力「癒しのカフェオレ派」が、新たに登場することが4日、明らかになった。ダウンタウンの浜田雅功さん率いる「王道のエメマン派」、松本人志さん率いる「スッキリ微糖派」の2大勢力に、今年になって「スリムクラブ」と「笑い飯」の「苦すぎないブラック派」も加わり、混戦模様のエメマンバトル。新CMでは、友近さんらがテンガロンハットの西部劇風の衣装で、牛にまたがって登場し、癒やしのポーズで「頑張って」と男たちを魅了しながら新商品「ジョージア エメラルドマウンテン カフェオレ」をアピールする。
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5日から放送される新CM「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ カフェオレ派登場」編(15秒)では、“微糖派”のインパルス・堤下敦さん、“エメマン派”のオリエンタルラジオ・藤森慎吾さん、ブラック派のスリムクラブ・真栄田賢さんの3人が、“エメマンバトル頂上決戦”で巨大缶の頂上にたどりついたところに、牛に乗った友近さんら“癒やしのカフェオレ派”が登場。「お疲れさま」と優しく声をかけられた男たち3人は、渡されたカフェオレに癒やされ、思わず「あまーい」とバトルのことなどすっかり忘れてしまう。巨大缶の下からダウンタウンの2人が「何してんねん!」と気合を入れるが、友近さんらは騒々しい下の様子をながめ、「頑張って」と癒やしのポーズを決め、巨大缶の下の男たちにも「オトコ、ガンバレー!」と声援を送る……という内容。「ほっとして、次に向かっていこう」という前向きなメッセージを発信している。
新商品の「ジョージア エメラルドマウンテン カフェオレ」は、高級豆の「エメラルドマウンテン」と北海道産生クリームを使用し、ミルクの甘さとコーヒーのほどよい苦みのバランスを絶妙に保った缶入りカフェオレで、3日から全国で発売中。メーカー希望小売価格は190グラム缶で120円。(毎日新聞デジタル)