久保田磨希:第1子女児を出産 「母としての責任感じる」

17日に第1子女児を出産した久保田磨希さん
1 / 1
17日に第1子女児を出産した久保田磨希さん

 女優の久保田磨希さん(38)が17日に第1子となる女児を出産したことが18日、明らかになった。所属事務所がファクスで発表した。久保田さんは17日午後8時32分に東京都内の病院で2709グラムの女児を出産。母子ともに健康で名前は未定という。久保田さんは出産に際して「元気に生まれてきてくれたことに心から感謝し、それと同時に、母としての責任を感じています」とコメントしている。

ウナギノボリ

 久保田さんは1973年2月27日生まれ、京都府出身。ドラマ「大奥」(フジテレビ系)で毒味をする奥女中・浦尾を演じ、「美味でございます~」のせりふで人気となった。06年にウェブデザイナーと結婚している。今後は体調や育児の状況を見ながら、年明けをめどに仕事に復帰する予定だという。(毎日新聞デジタル)

 ◇コメント全文は以下の通り。

 初めて娘を胸に抱き、まだ信じられない気持ちや、ただただ愛(いと)しくて可愛くて、生まれてきてくれてありがとう、と喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいです。長時間かかったお産でしたので、娘もおなかの中で大変な思いをしたと思いますが、元気に生まれてきてくれたことに心から感謝し、それと同時に、母としての責任を感じています。これからいろいろなことがあると思いますが、娘と夫とともに、一歩一歩、歩んでいきます。

芸能 最新記事