上間美緒:初めての握手会を11月に開催 「同年代の女の子たちとお話ししたい」と意気込み

上間美緒さんの初カレンダーの表紙
1 / 1
上間美緒さんの初カレンダーの表紙

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)のコンテスト「ギャルコン2009」でグランプリを獲得してデビューした上間美緒さん(18)が初めてのカレンダー「上間美緒2012カレンダー」の発売を記念し、11月に初めての握手会を行う。上間さんは「男女問わず幅広くいらしていただけるとうれしいですが、特に同年代の女の子たちとお話がしたいですね」とコメントしている。

ウナギノボリ

 上間さんは「カレンダーが発売できて本当にうれしく思います!」と大喜びで、6月に神奈川・横須賀のスタジオで行われた撮影を「天気がすごく良くて太陽の光がまぶしく、目を開けるのに必死でした」と振り返った。また「(撮影時の)スタッフさんのおかげで素の自分を出せたんじゃないかと思います」と話している。

 上間さんは93年2月5日生まれ。福岡県出身。身長153センチ。10年7月から放送された「土俵ガール」(TBS系)でドラマデビューした。11月5日放送予定の「宮部みゆき原作ドラマスペシャル『火車』」(テレビ朝日系)に出演するほか、12月8日から本多劇場(東京都世田谷区)などで上演される宮藤官九郎さん主演の舞台「アイドル、かくの如し」にも出演する。

 握手会は11月3日、書店「書泉ブックタワー」(東京都千代田区)で午後4時から開催。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事