女優の武井咲さん(17)が、ロックバンド「GLAY」のTAKUROさん(40)が書き下ろしたバラード曲で12月14日に歌手デビューすることが26日、分かった。タイトルは「恋スルキモチ」でユニバーサルミュージックからリリースされる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
武井さんが「GLAY」の大ファンということもあり、レコード会社から打診を受けたTAKUROさんが快諾し、今回のタッグが実現。冬にぴったりなラブバラードで、武井さんは初々しい歌声で、切ない恋心を感情豊かに表現しているという。
武井さんは歌手デビューについて、「歌手として大好きな音楽を共有できることを楽しみにしていました。頑張って心を込めて歌いました。多くの方に聴いていただけたらうれしいです。これからもいろいろな曲にチャレンジして歌をお届けしたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします」とメッセージを寄せている。
楽曲を提供したTAKUROさんは「シンガーとしてのデビューおめでとうございます。さまざまなジャンルですでに表現者として活躍している武井さんの新たな表現としての音楽活動にかかわることができ、とても光栄に思います」と喜び、「優しい歌声がこれからの季節に似合いますね。これからもたくさんの人たちの心を温めるような作品作りを期待しています」と武井さんにメッセージを送っている。(毎日新聞デジタル)
アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天さんが、1月10日午後11時からNHK総合で放送される番組「ザ・グレイテスト・ヒッツ」に出演する。この日の番組は「成人の日 直前スペシャル」と…