ピース綾部祐二:ただの女好き?「熟女限定ではない」 「K 男の流儀」記者発表会

「K 男の流儀」出版記念記者発表会に登場した綾部祐二さん
1 / 1
「K 男の流儀」出版記念記者発表会に登場した綾部祐二さん

 熟女好きで知られるお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが26日、K-BO-BO-メンバーとして共著した書籍「K 男の流儀」(幻冬舎)の東京都内の出版記念記者発表会に登場。「熟女が好きやという割に、若い子とも(週刊誌に)写真撮られたりしてる。ただの女好き」とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんに突っ込まれ、綾部さんは「幅広く、とにかく女性が好き。熟女限定ではないので……」と認めていた。

ウナギノボリ

 “モテたい男”というキャッチフレーズで本に登場している綾部さんは、宮迫さんに「(今日の)握手会で、色黒の熟女が気になるってずっといってた」と暴露されると、慌てながらも「男である以上、常に女性に対して意識している。一人でも多くの女性を抱いて死んでいきたいと思ってこの世界に飛び込んだ」と開き直り、「フットボールアワー」の後藤輝基さんに「常にアンテナ立ってるんや」と感心されていた。

 K-BO-BO-メンバーは、薬用シャンプー「スカルプD」を製造する「アンファー」の呼びかけで4年前に発足した薄毛改善プロジェクトの参加メンバーで構成。同書は、薄毛改善をきっかけに、男を上げて、人生までも上向きに変えることにいち早く目覚めたというメンバーの成功秘話を初公開するという内容で、メンバーそれぞれの哲学が語られる独占ロングインタビューのほか「男が香るグラビア」、薄毛改善の体験を詳細につづった「BEFORE & AFTER BLOG」などを掲載している。

 発表会には綾部さんのほか、宮迫さん、「フットボールアワー」の後藤さん、岩尾望さん、「ピース」の又吉直樹さん、「麒麟」の川島明さんが登場。発表会後は、同書を予約したほぼ女性ばかりの限定100人と握手会を行った。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事