雨上がり決死隊:“恐妻家”宮迫が番組でストレス発散 新番組会見

新番組「雨上がりのやまとナゼ?しこ」会見に登場した「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(左)と蛍原徹
1 / 1
新番組「雨上がりのやまとナゼ?しこ」会見に登場した「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(左)と蛍原徹

 11月1日から始まる新番組「雨上がりのやまとナゼ?しこ」(ABC、関西ローカル)の会見が24日大阪市内であり、司会を務めるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」が登場。収録で女性陣とトークバトルを繰り広げた宮迫博之さんは「嫁とは今日のような話は実際にできないので、ゲストの女性の方々を相手に戦えるのは非常に楽しいですね。一番のストレス発散になると思います」とすっきりした様子で語った。

ウナギノボリ

 番組は、男性と女性の考え方や行動のギャップがテーマ。最新流行情報を盛り込みながら、日常に潜む男女のギャップをあぶり出し、男性陣と女性陣が互いのギャップを埋めるべく、白熱した爆笑トークを繰り広げるトーク番組。初回のゲストはタレントの眞鍋かをりさんと漫才コンビの「海原やすよ・ともこ」、「シャンプーハット」で、「ナゼ男は結婚式の準備に非協力的なのか?」や「ナゼ女は結婚式直前にだけエステやダイエットに取り組むのか?」といった「結婚式」の“ナゼ”をテーマに語り合う。

 会見では、「ナゼ?」と思ったエピソードとして、蛍原徹さんが昔宮迫さん夫妻とダブルデートしたときに、宮迫さんの妻が作ってきたサンドイッチがとてもまずかったエピソードを明かし、「サンドイッチって誰が作っても、だいたい味が想像できるのにむちゃくちゃまずかった」と不思議がった。宮迫さんも「ガチでまずかった」と一度は同調したものの「(夫婦)仲はいいんです。よくよく考えてください。こんなに自分の嫁のことをいろいろ言うてるんですよ。それを許してくれている寛大なウチの奥さん! すばらしいと思います」と懸命にフォローし笑いを誘っていた。

 “恐妻家”の顔を見せた宮迫さんだったが夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞かれると「僕は、『ノー』と言わない。パスタを作っている途中に『やっぱりうどんが食べたいの』と言われても『OK!』。すぐにうどんに切り替えて、パスタは俺だけが食べればいいんです(笑い)」と話し蛍原さんも「さすがやね!」と感心していた。

 新番組「雨上がりのやまとナゼ?しこ」は11月1日から毎週火曜日「ナイトinナイト」枠(ABC、関西ローカル)で深夜11時17分~0時17分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事