ルミネ有楽町店:オープン3日間で集客約20万人、売り上げ4億5000万円

オープンの日にルミネ有楽町店前で行列をつくる買い物客ら
1 / 1
オープンの日にルミネ有楽町店前で行列をつくる買い物客ら

 東京・有楽町の有楽町マリオンに28日オープンしたファッションビル「ルミネ有楽町店」が、30日までの3日間で累計約20万人を集客したことが31日、明らかになった。売り上げは、初日だけで約2億2000万円、3日間の合計で約4億5000万円だった。

ウナギノボリ

 オープン日には、各ショップから有楽町店限定のスペシャル商品やサービスが用意されるとあって、約5000人が列を作ったため、15分繰り上げ午前10時45分にオープン。開店と同時に入場制限がかかる盛況ぶりとなり、入場制限はオープン2、3日目も続いた。

 「ルミネ有楽町店」は、「ルミネ1」が地下1階から地上8階、「ルミネ2」が地下2階から地上4階建てで、店舗面積は約1万1300平方メートル。メーンターゲットを“等身大+αの自分を楽しむ20代後半~30代大人の男女”とし、高感度なセレクトショップを中心とした個性あふれるファッションフロアを核に食料品店やコスメ、雑貨など計107ショップが出店している。営業時間は午前11時~午後9時。年間200億円の売り上げを目指している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事