布袋寅泰:女性下着カタログの表紙を飾る ランジェリー姿の道端アンジェリカと共演「ドキドキでした!」

女性用下着カタログ「PJ」の1ページ。布袋寅泰さん(右)と道端アンジェリカさん
1 / 1
女性用下着カタログ「PJ」の1ページ。布袋寅泰さん(右)と道端アンジェリカさん

 ミュージシャンの布袋寅泰さんが、女性下着メーカー「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」の女性用下着カタログ「『PJ』2011winter vol.79」の表紙と巻頭グラビアに登場していることが1日、明らかになった。布袋さんは、巻頭グラビアで赤い下着姿のモデル・道端アンジェリカさんの足をギターのように持った斬新なカットに挑戦し、「正直言って目のやり場に困り、ドキドキでした! しかし、男としてはすてきなアンジェリカさんをリードせねばなりません。どう見ても“美女と野獣”な2人ですが、野獣は意外とジェントルマンなんですよ(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 今回の「PJ」は、「RED ROCK BABY」がキャッチコピー。表紙は、黒のタキシードを着てギターを持った布袋さんと道端さんが並んで立ち、楽しげな表情を見せているカットが採用された。道端さんは同メーカーのキャラクターモデルを務めている。

 布袋さんは、同社取締役の野口美佳さんから電話で出演を打診されたといい、「なぜぼくが? まさか下着姿で? と動揺しましたが、コンセプトを聞き納得」と快諾した様子。「ぼくは男性のファンが多く、女性誌に出る機会も少ないし、ましてや女性の下着のカタログの表紙への出演は大きな挑戦。最近はさまざまなチャレンジを楽しもうと思うんです」と説明している。

 また、布袋さんは、今回の撮影について「とてもクリエーティブな楽しい撮影でした。みなさんにはロックの持つ『挑発的なビート』と『スリルとポイズン』を感じ取っていただけましたか? どんな人にも自分を解放したい瞬間があるはず。『ランジェリーでロックする』ことで新たな自分を発見できるかもしれませんよ。さあ、ぼくのギターと一緒に踊りましょう!」と呼びかけている。

 同メーカーの冬の新商品は1日午前9時から販売を開始する。また、3日からスタートする布袋さんの30周年記念ツアーでは、布袋さんと同メーカーがコラボした「HOTEI × PJ」のメンズ用ボクサーパンツを数量限定で販売。布袋さんのトレードマークである幾何学模様をモチーフにした「G-LINE」「G-MARK」の2タイプで各2500円。ウェブと携帯サイトでも同時販売される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事