クリスタル・ケイ:表参道ヒルズツリー点灯式で新曲初披露

表参道ヒルズのクリスマスツリー点灯式でライブを行うクリスタル・ケイさん
1 / 1
表参道ヒルズのクリスマスツリー点灯式でライブを行うクリスタル・ケイさん

 歌手のクリスタル・ケイさんが2日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)のクリスマスツリー点灯式でライブを行い、新曲「Superman」を初披露した。「ツリーに負けないように!」と純白のドレスに身を包んだケイさんは、シンデレラのように吹き抜けの大階段を上って登場。「初めて歌うのでちょっとドキドキしています。皆さんよかったら手拍子してください!」と観客を盛り上げ、ノリノリで熱唱した。

ウナギノボリ

 ツリーは高さ約10メートルで、約1万7000個のスワロフスキークリスタルが色とりどりに輝いており、今年はウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、“DREAM”をテーマにしており、ところどころにディスニーのキャラクターがデザインされている。15分ごとに照明がともり、幻想的な演出が楽しめる。

 クリスタル・ケイさんはツリーに「超キレイ!」と感動し、「ディズニーのプリンセスでは、リトルマーメイドのアリエルが一番好き。セリフとか歌とか全部暗記して歌っていました」と思い出話を明かした。今年のクリスマスの予定は仕事というが「かなり盛り上がると思う。今年もみんなと一緒に楽しく過ごせるんだ、というポジティブな気持ち」と笑顔を見せた。

 初披露した12月14日発売の新曲は放送中のフジテレビ系ドラマ「僕とスターの99日」の挿入歌で、10月に「ユニバーサル インターナショナル Delicious Deli Records」へ移籍後初のシングルとなる。デビュー12年目で初の移籍となるケイさんは「新たなスタートという気持ち。初心に戻って楽しくフレッシュにスタートしたい。楽しみな気持ちでいっぱいです」と心境を話していた。イルミネーションは12月25日まで。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事