役所広司:CM撮影で食べためん21杯分 大好きなラーメンをアピール

役所広司さんが出演する東洋水産の新商品「マルちゃん正麺」のCMの1シーン
1 / 1
役所広司さんが出演する東洋水産の新商品「マルちゃん正麺」のCMの1シーン

 俳優の役所広司さんが東洋水産の即席ラーメンの新商品「マルちゃん正麺」のCMキャラクターに起用され、7日から新CMの放送が始まった。CMは「お礼」編、「うまい」編、「機嫌」編の3本で、喜んでラーメンを食べるシーンや、ラーメンがなくて機嫌が悪くなるシーンなど、大のラーメン好きという役所さんのさまざまな表情が見どころ。迫真の演技が伝わるCMに仕上がっている。

ウナギノボリ

 ほとんどがめんを食べるシーンで構成されたCMで、撮影では21杯分のめんが使用されたという。実際に食べた役所さんはその量に改めて驚いた様子をみせながらも、好きなラーメンなら「まだ食べられそう」と大食いな一面を披露。さらに、子供のころ家族とラーメン屋によく通っていたというエピソードを話し、撮影現場を和ませていた。

 「マルちゃん正麺」は、生のめんの味わいを失うことなく乾燥した「生麺うまいまま製法」を採用。スープは「しょうゆ味」「みそ味」「豚骨味」の3種類を用意し、それぞれに合っためんの太さを採用している。5食パックでの販売となる。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画