さまぁ~ず大竹:挙式・披露宴で妻・中村仁美アナの妊娠5カ月を発表 来年4月に出産予定

6日に東京都内で挙式・披露宴を行った「さまぁ~ず」大竹一樹さん(左)とフジテレビの中村仁美アナウンサー
1 / 1
6日に東京都内で挙式・披露宴を行った「さまぁ~ず」大竹一樹さん(左)とフジテレビの中村仁美アナウンサー

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さん(43)とフジテレビの中村仁美アナウンサー(32)が6日、グランドハイアット東京(東京都港区)で結婚式と披露宴を行った。大竹さんは「(挙式・披露宴を)『やらなそう』といわれていましたが、多くの方のお力により、無事、結婚式と披露宴を行うことができました」と滞りなく終えたことを喜んだ上で、「重ねてのご報告ですが、2人の間に、現在5カ月になる新しい命が芽生えました。予定は4月ですが、今は無事に生まれてこいという願いと(子育てに対する)己の体力が不安です。今後ともよろしくお願いいたします」と中村アナが妊娠5カ月だと発表した。

ウナギノボリ

 結婚式はホテル内のチャペルで親族や友人、相方の三村マサカズさんらの立ち会いで行われた。大竹さんは照れくさそうで、中村アナは終始穏やかな笑顔だったという。式後、三村さんは「結婚おめでとう。笑いの分かる奥さんでよかった。大竹、まだ伸びるなあ~」と祝福コメントを寄せている。子どもについて、三村さんは「大竹、よかったじゃん。実はああ見えてあいつ、子ども好きなんですよね。これでオレの楽しみも苦しみも分かるんじゃないですか?」とコメントしている。

 そのあと行われた披露宴は、大竹さんの後輩のお笑いコンビ「バナナマン」と中村アナの先輩、佐々木恭子アナの司会進行で約250人が出席。落語家の笑福亭鶴瓶さんや大竹さんの事務所の先輩で歌手の和田アキ子さんが祝辞を述べた。そのほか、とんねるずの木梨憲武さん、ウッチャンナンチャンの内村光良さん、ネプチューンの名倉潤さんと堀内健さん、ホンジャマカ、おぎやはぎ、有吉弘行さんら大竹さんの芸人仲間や中野美奈子アナらフジテレビのアナウンサーも多数出席した。

 2人は02年、フジテレビのバラエティー番組「深夜戦隊ガリンペロ」の共演がきっかけで知り合い、03年4月から交際していたという。今年3月8日に婚姻届を提出。大竹さんは「子供ができたわけではありませんが、突然入籍を決めました」とコメントしていた。中村アナは結婚後も仕事を続けている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事