モデルで女優の田丸麻紀さんが10日、健やかで美しい地まつ毛の象徴として女性有名人を表彰する「第1回 まつ毛ビューティー大賞 2011」に選ばれ、東京都内で行われた授賞式に出席。初代の“地まつ毛美人”に選ばれた田丸さんは「女性としてまつ毛がきれいだと言っていただいて、こういう賞をいただくのはすごくうれしい。大喜びしました。おばあちゃんになってもきれいなまつげでいられるように、日々のケアをより気をつけていきたい」と笑顔で喜びを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
美容成分「卵殻膜」を配合した化粧品を展開するアルマード(東京都中野区)が、数字の「1」をまつ毛になぞらえ、1年で「1」が最も多く並ぶ11月11日を「美しいまつ毛の日」として健やかで美しい地まつ毛を持つ女性有名人を表彰するもの。同社をはじめ、美容ジャーナリスト、メークアップアーティストらを交えた同賞実行委員会が選出した。田丸さんは、モデルから女優まで、幅広く活躍中で、地まつ毛ケアにも人一倍こだわりがあり、健康的で美しい地まつ毛を保っているとして、大賞に選ばれた。
芸能界の結婚、おめでたラッシュについて聞かれた田丸さんは、「お友達がどんどん結婚、妊娠していくので、日々驚いています。この何カ月かはいつも『おめでとう』の電話ばかりで……。すてきなご縁があればと思ってます」と苦笑い。理想の相手については「精神の安定した人。穏やかな人がいいなと思ってます」と明かし、「20代のころは30歳にはお嫁に行ってると思ってたんですが、もう33歳ですから。38歳くらいまでにいいご縁があれば。長い目で見ております」と話していた。(毎日新聞デジタル)