俳優の藤原竜也さんがこのほどシンガポールで行われた主演映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」(佐藤東弥監督)のプレミア上映会に登場した。日本の俳優が映画のプロモーションで同国を訪れるのは初めてだったが、既に主演映画「デスノート」が好評を博していたこともあり、ファンイベントには700人が集まる盛況ぶりとなった。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
同国では、「デスノート」の前後編が日本映画の興行収入ランキングで歴代1、2位を独占するなどの人気で、「カイジ2」は日本映画として最大規模の6劇場で17日から公開予定。プレミア上映会は11日に行われ、現地のホテルで行われた記者会見で藤原さんは「(自身の海外での舞台公演に比べ)演劇では言葉だけでなく肉体も使わなければ海外では伝わりにくい面もあるが、すでに完成された映画は作品が独り歩きして海外にも伝わっていくのでうれしい」と話した。
ファンイベントはシンガポール郊外のショッピングモールで開催され、藤原さんが登場すると大歓声で迎えた。藤原さんは、同作にちなんで巨大サイコロを使ったゲームに参加。「シンガポールは、人も国全体も温かい空気に包まれている。今度は仕事ではなくプライベートでぜひまた来たい」と語った。
「カイジ2」は、09年に公開されヒットした映画「カイジ~人生逆転ゲーム」の続編。福本伸行さんが96年から「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載している人気マンガシリーズが原作で、テレビアニメ化もされている。今作では福本さんが脚本を担当。原作で一番人気のあった「欲望の沼」のエピソードを描き、原作にはない福本さん考案のオリジナルゲーム「姫と奴隷」も登場する。(毎日新聞デジタル)
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…